腕に自信がない治療家でもその場でバシッと結果が出る
講座終了後、1ヶ月以内に院の売上を最低月50万円上乗せする方法をこの講座では共有します。
治療院の看板メニューを構築できる!?なんと6ヶ月もあなた向けに徹底サポート
猫背矯正ベーシックマイスター養成講座は完全返金保証です!

札幌,大曲,川崎,新潟,高松,佐賀,熊本で開催

4147期 猫背矯正習得講座

本当に良い施術とは、

患者様だけでなくスタッフも院長先生も幸せにする・・・

今整骨院・治療院業界において「腕が良くても潰れる時代」です。

しかしそれでも施術力を基盤にして成果を上げている院も存在します。

 今からご紹介するこの「猫背矯正ベーシックマイスター養成講座」は、

院の柱になる技術がない治療家に、その場でしっかり効果が出る施術力と、

その院向けの導入方法までサポートし、

導入後即月商プラス50万円を獲得する体系化されたプログラムです。

 始めに、実際に「猫背矯正ベーシックマイスター養成講座」を受講し、

人生において劇的な変化をもたらした先生方をご紹介致します。

 

本講座を受講し院の経営が劇的に変化した先生方の声

猫背矯正導入で根本治療に幅が広がり、

自費稼働率も大幅にアップ

患者様とWinWinの関係が

構築出来ました。

兵庫県西宮市 みらく鍼灸整骨院  大山 恭史先生

私はアンチ矯正治療者でしたが、患者様って矯正という言葉にすごく反応を示しやすいですよね。

数年間どうしようか考えていたのですが、患者様のニーズに応える為に矯正治療の導入を検討しました。

 

しかし、安易に骨盤矯正やO脚矯正を取り入れると他院との差別化にならないと思っていた時に、猫背矯正と出会える事が出来たのです。

オープンセミナーで猫背矯正の治療を理解し、いわゆるボキボキ鳴らさない矯正法で、尚且つ骨盤矯正や頸椎矯正も可能である理由から、本格的に学び始めたのです。セミナーを受け、治療形態がしっかりとしている事を深く理解した時に、自院の治療の柱になる事を確信しました。

 

ベーシックコースでは、「なぜ猫背になってしまうのか」「猫背になると何に悪影響を起こすのか」など初歩的な事から、実際に導入した時に患者様にお伝えするセルフケアや心理学までが学べます。よくある実技指導や理論の話を投げ捨てるレベルのセミナーにはならず、あくまでも導入した時にどのようにうまく活用すべきかを学ぶ事が出来るセミナーなのです。

 

6ヵ月間あり、一見長期のセミナーに感じてしまうかも知れませんが、1Dayセミナーのようにその場でほどほど習得したが、後々分からなくなり結局使いこなせなくなってしまうようなものではないのです。じっくり時間をかけているからこそ本物の技術になり替わるのですね。

 

私の院では実際に導入しておりますが、初回の治療から大きな効果が得られました。

施術者は目で見て変化が分かり、患者様は体感的に大きな治療効果の実感が出来ております。

猫背を気にして過ごされていた方が治療を受けるわけですから、この違いを喜ばないわけがありませんよね?

 

しかも、子供から高齢者まで幅広い患者層に適応している治療プログラムで、完全自費で行うわけですから、治療院経営の安定性を想像すると、今後の展開に楽しみしか感じられません。

 

最近では街行く人々の姿勢が気になり、「あの人の猫背のタイプはこの型だから、このように治療を進めていけばいいかな。」とひそかに妄想してしまう程、猫背矯正治療の威力に自信を持って過ごしています。

 

 

即効性のある猫背矯正を導入し、

患者様から喜びの声がたくさん

聞こえるようになりました。

大阪府豊中市 豊中愛整骨院  内田 泰文先生

この猫背矯正はただ単に背骨を整えて猫背を治すというだけではなく、全身の歪みを整えていく治療法です。またこの猫背治療は、単にカラダを整えるだけで無く、体が本来持っている機能を引き出す効果があり、頭痛や眼精疲労、腰痛などにも有効です。

しかも、即効性があり、その場で変化を感じて頂けるのが嬉しいですね。

 

大阪府豊中市で豊中愛整骨院を経営しています。

主に、食事指導(ダイエット)・運動指導、治療を中心に治療をしていますが、共通しているのが、姿勢が悪いままだと効果が出にくいだけでなく、効果がなかなか持続しづらいのです。この事に気付き、猫背矯正を導入しました。

 

中高年層だけではなく、若い子達にも多くなってきている猫背は、運動能力・学力の低下、心の問題と多岐に問題が生じてくる可能性があります。綺麗な姿勢が無理なく楽にとれるようになるこの猫背矯正は、高齢者でも安全安心なソフトな矯正です。終わった後のスキッ!!とした爽快感が喜ばれ、リピートしてくれる理由だと思います。

 

猫背矯正を導入する事によって、治療の幅が広がり、患者様からの喜びの声がたくさん聞こえるようになりました。 今後も猫背矯正をベースに入れながら治療の枠を増やしていくのが楽しみです。

 

 

自費導入を考えている先生の

『架け橋』になる講座です!

大阪府堺市 鍼灸さろん 北田  北田 智章先生

私は大阪で鍼灸院を経営していますが、訪問マッサージがメインになっていました。

日々の施術の中で、保険治療から自費治療への移行を考えながら、いくつかの教材を購入したり、いろいろな講習会にも参加しましたが、導入までには至りませんでした。

 

そんな時に小林先生の「猫背矯正」のDVDと出会いました。視聴していて、体系化された施術に惹かれるものがありました。「この技術を習得したい」と思い、ベーシックマイスター養成講座に参加いたしました。

 

養成講座は、他に行われている1Dayセミナーと違って、猫背の理論や実技を6回に分けて丁寧に講義して頂きます。猫背をタイプ別に分類して、一つ一つの手技の持つ意味を細かく説明して頂いて学習することができます。

 

また患者さんへのセルフケアやコミュニケーションの技術など、臨床にも普段の生活においても役立つ内容も盛り沢山で時間が経つのが早く感じますそれだけ充実していることだということです。

 

このベーシックマイスター養成講座は、私自身「これだ!」と感じた様に、自費導入を目標にされている先生の架け橋になる貴重な講座です。

他の先生方は後ほどご紹介しますが、この「猫背矯正ベーシックマイスター養成講座」を受講して、これほどまで変わられた先生方が後を絶ちません。

 

小林 篤史

KOBAYASHI  ATSUSHI

普通の治療家を一流の結果を残せる治療家にする「施術マイスター」。今まで1,000名以上の治療家・セラピストと関わり、セミナー・講座にて200回以上講師を務める。過当競争時代の業界を勝ち抜くには、「治療力」と「マーケティング」そして「情熱」のバランスが不可欠だと確信。独自の体系化された治療プログラム戦略と個々に合わせた指導により、現場に出て1ヶ月で施術効果と指名を勝ち取るスタッフを輩出。セミナーにおいても、論理的な考えと施術の精度の高さ、そして細かい気配りにより、セミナージプシーを「正直、ここまでやるのか!」とうならせるほど。「他では体験できないセミナー」として好評である。

挨拶が遅れました。

施術マイスターであり、治療プログラムクリエイターの

小林篤史です。改めまして自己紹介させていただきます。

まずは私のプロフィールをご覧下さい。

今まで患者様が1日200名以上来院する整骨院グループに勤務、整形外科にてリハビリ主任を経てきました。最終的に接骨院分院の立ち上げに参画、分院長を務め、2006年に川崎市宮前区の地にて、「宮前まちの整骨院・宮前まちの鍼灸マッサージ院」を開院しました。

その後整骨院2院、そして2013年4月に私のみが施術を

行なう「猫背矯正マイスターのいる治療院『V-Style』」

をオープン。

30分9,450円という金額で施術を行なっています。

 

また同時に整骨院・治療院向けの

自費プログラムの開発・発案を行ない、

現在では代表理事を務める一般社団法人日本施術マイスタ

ー養成協会にて「猫背矯正マイスター養成講座」を川崎と

大阪で定期的に開催しております。

これまでセミナー講師歴としては下記のタイトルで4年間で160回以上

猫背矯正極意セミナー(東京、大阪)

猫背矯正奥義セミナー(東京、大阪)

猫背矯正1Dayセミナー(大阪)

肩こり施術革命セミナー(東京、ウィルワンセミナー主催)

腰痛シンプル化計画セミナー(東京、ウィルワンセミナー主催)

決定版O脚矯正(東京、ウィルワンセミナー主催)

よくわかる頚椎矯正(東京、ウィルワンセミナー主催)

頭痛完全攻略プログラム(東京、ウィルワンセミナー主催)

施術技術とリピートの法則セミナー(東京)

次世代治療家養成塾1現場力向上セミナー(東ウィルワンセミナー主催)

 

「セラピストEXPO2013」では、「猫背矯正奥義セミナー」を行ない、定員を大いに上回る

150名以上の方が参加されました。

【発売DVD】

【 出 版 】

開院当初、3ヶ月でスタッフの給料が支払えなくなりました。

今でこそ私は同業者相手に講師として教える立場になっていますが、以前は全く売上を上げることができない、ダメダメ経営者でした。

 

2006年に夢と希望を持って開業したのですが、患者様は集まっても、なかなか売上が上がってきませんでした。始めからスタッフを5人雇っていたので、それなりの来院数を見込んでいたわけです。ただ毎月経費ばかりがかかり、開業3ヶ月で運転資金が底を尽きる始末・・・なんとスタッフの給料が支払えなくなったのです。

 

それを見かねた一人のスタッフが退職したいと申し出たので、その浮いた分の給料で窮地を乗り切りました。しかし患者様の来院数が少しずつ増加してきているにも関わらず、なかなか軌道に乗らなかったのです。

 

そんな中「これからは美容系メニューが流行る!」ということを耳にし、「耳鍼」「ダイエット」「美容鍼」などを次々と導入しました。しかし質問してくれる方がいらっしゃいましたが、実際に施術を行なうまではいかず、以前苦戦を強いられていたのです。

 

その後藁をもすがる想いで、施術系のセミナーに60万円という高い受講費を払って参加しました。お金がなかったので、交渉で12回払いにしてもらったのです。そのくらい「どうしよう・・・」と困っていたのです。

 

しかしその希望もむなしく、その施術を導入してもやってくれる方がいらっしゃらなかったのです。

 

私はどうしたらいいか分からず、途方に暮れていました。

 

起死回生からの猫背矯正 開発 導入

開業後本当に危機的状況だったのですが、その転機となったのは猫背矯正を導入してから1年が経った頃です。猫背矯正は開業した翌年に自分で開発して始めたのですが、当時60分6,000円で行なっていました。実際行なってくれる方が1日に最低2名はいたのですが、なかなか増えて来なかったのです。

 

そこで価格を30分5,000円にして、大幅にリニューアルを行なったのです。施術の中でも無駄になる部分を徹底的に省きました。ダラダラ60分施術をしていても、時間がもったいないのです。半分の30分間で最低限必要な手技30個を組み込みました。このように金額を変更して、患者様になんと言われるかかなり心配でした。

 

しかし結果は思った以上に素早く出てきました。あとから気づいたのですが、患者様からすると、6,000円という金額が障壁だったのです。「10,000円出して4,000円おつりが来る」のと「5,000円札一枚で済む」のとでは、たかが1,000円ですがかなり違います。お金が出しやすくなったこともあり、猫背矯正を行なう患者様がどんどん増え、やがて私の予約は猫背矯正で埋まるほどになりました。

猫背矯正の拡大戦略

次の年に私は整骨院2院で年商1億円を突破するのですが、これは私の力だけでは生まれませんでした。

 

猫背矯正を拡げていくのにつの要素必要だと考えました。

 

1つは猫背矯正の受け皿を拡げること

もう1つは猫背矯正の良さをもっと知って頂くことでした。

 

そこで今いる従業員に伝授できるように、猫背矯正を体系化したのです。猫背矯正を出来るスタッフを増やすことで、患者様がいつでも猫背矯正を受けられます。どんなスタッフが行なっても、しっかり結果が出せるメニューを構築していったのです。

 

また「猫背矯正をやりたいのですが・・・」という患者様からのお問い合わせはほとんどありませんでした。私が猫背矯正を導入した7年前は、姿勢についての一般的意識は、今よりかなり低かったのです。

 

そこで私は猫背矯正を行なって頂くのに、いらっしゃった患者様へ猫背矯正のご提案方法を作ったのです。そもそも患者様は、整骨院で何をやったら良いか分からない方がほとんどです。分からないから「安くて無難な」保険診療を希望されるのです。

 

しかし「現在あなたの肩こりや腰痛を治すには猫背矯正が必要」ということをしっかり伝えることができれば、かなりの確率で「じゃあ、猫背矯正でお願いします!」と言ってくれるのです。

 

この結果、私だけでなく主任スタッフも1日の予約が猫背矯正で埋まるようになり、気がついたら整骨院2院で年商1億円という結果を生み出したのです。

 

こちらが当時の確定申告書です。

接骨院確定申告
小林篤史の猫背矯正の重要ポイント

小林重要ポ

「猫背矯正」と治療院で名乗ったのは、おそらく私が初めてですが、

最近は他社様も「猫背矯正」や「姿勢矯正」などのメニューを行なっています。

また同じように姿勢を整えるためのセミナーや資格講座なども開催されています。

では、私の猫背矯正は、他の院と何が異なるのでしょうか? 少し整理してお伝えしたいと思います。

 

 

 

 

姿勢を整えるための理論として、「なぜ猫背になるのかから「形状記憶理論」「自然界凸凹の法則」「骨盤矯正理論」など患者様レベルで説明できるくらいしっかりしている

1

猫背を「見た目の分類」「形状の分類」「硬さの分類」「施術の分類」などタイプ別にし、そのタイプ別の施術を行なっている。

2

背骨だけ行なうのではなく、骨盤や頭の形なども着目し、身体全身施術を行なう

猫背だけでなく、脊椎や股関節、頭蓋骨など細かい歪みについても対応している

単に姿勢を整える目的だけでなく、腰痛・肩こり・頭痛などの痛みを取り除く

「猫背を直したから身体の調子が良くなった」という結果論ではなく、「風邪を引きやすい」「食べた後胃が重い」「生理痛がひどい」など身体の不調にも着目して改善していく

3

4

5

6

業界の施術の基本である「自律神経の乱れ」への対応も的確に行なえる

7

再発しないようにセルフケアが確立されている

施術がソフトなので、子どもからお年寄りまで対応している

8

9

力が無い女性でも施術ができる

10

10分とか15分とかではなく、30分という時間をかけるので、患者様としては「やってもらった感」「癒され感」が出る

11

施術中とても気持ちがいい

12

施術後、背すじだけでなく、肩、頭、目元がスッキリする

13

猫背を直すのにどのくらい期間がかかるのか明確なので、患者様も継続して来院しやすい

14

私の猫背矯正を行なうことで、あなたの患者様がどれだけ得られるものが大きいのか、分かってきたと思います。

ではここからあなたが得られることをもっと明確にしていきます。

 

 

猫背矯正講座6つの特徴

猫背矯正とは?

6回の講座で納得いくまで教え込みま

よくある1Dayセミナーとは目的がまっ

たく違います。ただその場で手技を教え

るだけではありません。なぜなら1回で

は忘れてしまいますし、先生が納得いく

までフォローもできないというのが理由

です。1回の費用を最小限に抑えて6回

に分けてみっちり教えることができるか

らこそ全てがマスターできるのです。もし6回行なっても自信がない場合は年間無料再受できます。

 

猫背矯正講座内容1

「マイスター制度」による、

しっかりとしたカリキュラム!

当協会はしっかりとしたカリキュラムを作っております。講座の最終日は、認定試験がございます。認定試験では筆記試験と実技試験があり、この認定試験に合格すると、「猫背矯正ベーシックマイスター」の認定資格が得られます。つまり一般社団法人日本施術マイスター養成協会公認という「お墨付き」の元、ご自身の院にて猫背矯正を行なうことが出来ます。また治療院は協会認定治療院としてホームページ、パンフレット、書籍などに掲載されます。

 

猫背矯正講座卒業証明書

私の院には全国各地か来院されるのですが、その際に認定治療院への引き継ぎとして紹介することもできます。

認定証は治療院に飾っておくことで患者 様の信頼が得られご自身のプロフィールに新しい専門分野として掲載することができます。

徹底的に専門知識を叩き込みます。

私は「なぜそうなるのか?」ということを重視しています。明確な理論、手技の理論があるから安心して再現できると私は考えます。それが私のやり方ですし、これまでもそうすることで、治療家からの信頼を得てきました。

また学生時代に抜けてしまっている解剖学、生理学、運動学なども細部まで臨床レベルで行なっていくので、一度勉強したことだけでなく、「知識をたくさん習得できる」講座としても受講生から好評を得ています。

 

 

猫背矯正講座内容2

この講座は手技のみの講座ではございません。よくある「ゴッドハンド」と呼ばれる先生のセミナーでは、手技が中心になりますが、「なぜそういう結果が出るのか?」という理論がないため、本当の意味で理解していないケースが多いのです。そうすると、患者様にも従業員にも感覚で説明しますから、相手に伝わりませんよね?

シンプルに体系化された施術法をより細部まで!

DVDの中には約30もの手技行程があります。DVDをご覧に なられた方なら、「見よう見まねでも結果が出る」ことに驚かれたと思います。ただ猫背矯正ベーシックマイスター養成講座では、ここから「患者様に選ばれる施術」を目指し、細部についてのチェックを行なっていきます。

 

猫背矯正講座内容3

例えば筋肉に対しての指の接し方一つにとっても、患者様に気持ちいいと感じて頂けるよう、微調整致します。こうすることで、独学だとありがちな間違った解釈を解消し、より確実で効率的で再現性のある手技をマスターして頂きたく思います。

 

一瞬で信頼を勝ち取る!

心理カウンセラーの接し方!

勉強している先生方はご存知の通り、接客業

である私たち治療家はコミュニケーションス

キルがとても重要になってきます。せっかく

習得した技術も、コミュニケーションができ

るのとできないとでは、雲泥の差です。ここ

で心理カウンセラーの資格をも取得する私が、その場で実行可能なコミュニケーションスキルをご紹介致します。その手法は、極度の吃り症のため挨拶もできないスタッフまでもが丸一日指名で予約が埋まる状態にもなったほどです。手に入れるだけで治療家としてだけでなく、家庭や友人、恋人にも使えるという、人生を有意義にするものです。

猫背矯正講座内容4

院への導入方法までマスター!

ここまで学んでも、最終的な壁になる

のが「治療院への導入」についてです。

DVDでのタイトルになったように、院

に実際導入するとなると、「お金儲け

主義と言われるのではないか?」「患

者様が離れてしまうのではないか?」

などの相談を受けます。

ただ様々なマーケティング手法を勉強し実践して来た私が、マーケティングの基本から実際の院への導入方法について、DVDでご紹介しきれなかったものを、実例を挙げてお話しします。導入時に始めに行なうこと、イベントはどう使ったらいいか、受付スタッフをどう使ったらいいか、保険診療から猫背矯正への移行の仕方など、成功例と失敗例をふまえながら、より具体的にお話ししていきます。

猫背矯正講座内容5

この講座で得られること

「猫背矯正ベーシックマイスター養成講座」では、このようなことが得られます。

施術だけでなく患者様への説明にそのまま使える

超実践的解剖生理学

体系的に構築された患者様を治す秘

猫背の成り立ちから背景、猫背の身体と心に与える

弊害など「ここまでやる」と思うほど徹底化された

猫背矯正理論

猫背のタイプの分析法、及びタイプ別の施術法

中途半端ではなく、5回の実技講習で徹底習得

「せっかく施術で改善しても、すぐ元に戻ってしま・・・」

そんな患者様への患者教育法とセルフケア

患者様と一瞬信頼関係その関係長持ちさせるための押さえるべきつの心得」

猫背矯正患者様の獲得法からリピート

「卒業まで「猫背矯正」導入成功プログラム

向上心の高く協力的な仲間達

ある分野においての超一流と呼ばれる治療家との交流

治療家として自信とプロ意識

 

 

猫背矯正ベーシックマイスター養成講座はこんな方に向いています

猫背矯正ベーシックマイスター養成講座は、こんな方に向いています!

自費診療導入しようと本気で考えている方

自費診療を導入したが、なかなか収益に結びついていない方

治療院の柱となる治療メニューをお考えの方

今までいろんなセミナーや講座に参加したが、成果に結びつけられていない方

もっともっと施術が上手くなりたい方

いざというとき頼れる師匠がいない方

今まで施術をしっかり学んで来なかった方

自費診療だけでなく、保険診療のクオリティも上げたい方

「どうやったら一流の治療家になれるか」その概念を理解し、目指していきたい方

お金に余裕がなく、「どれか一つだけ受けたい!」ものを模索している方

 

 

???

神奈川県川崎市宮前区宮前平3−12−3

東急田園都市線宮前平駅下車徒歩6分

 

大阪会場:兵庫県甲子園口駅付近
名古屋会場:名古屋駅近郊、福岡会場:博多駅近郊

 

参加費用:298,000(税抜き)

 (銀行振込くはクレジットカード)

 

 

「猫背矯正ベーシックマイスター養成講座」に関してご質問がある場合は、以下よりお問い合わせ下さい。

猫背矯正ベーシックマイスター養成講座 詳細

場所

価格

川崎会場:猫背矯正マイスターのいる治療院「V-Style(ヴィスタイル)

※ 価格について、「高い」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

  しかし1回5,000円の猫背矯正を60回行えば、そこからは利益になります。

    1日に3回猫背矯正を行なえば、1ヶ月でペイできます。

    また患者様は継続して通うので、売上の見通しを立てやすいのです。

今回お申込の方のみの「スゴい特典」はこちら!

小林篤史による

「猫背矯正導入特別コンサルティング」

(1回60分50,000円相当)が1回分なん

メールサポート無料

 

通常こうしたコンサルティングは1時間50,000円で行なっております。ただメニューに並べれば猫背矯正として認知されますが、売上として成り立つには、個別の対応が不可欠になります。つまり治療院向けにカスタマイズする必要があるのです。このコンサルティングにおいて1ヶ月50万円上乗せする仕組みを構築致します。

※ こちらにいらして頂く、またはSkypeの場合は無料、先生の院に伺う場合は別途交通費が必要です。

講座中疑問点や聞きそびれた点や、日頃の現場での相談なども受け付けます。

特典

特典

御社ホームページ掲載用推薦文

あなた向け小林篤史自ら作成

 

同一講座において再受年間無

 

認定試験合格後、あなたは協会認定の「猫背矯正ベーシックマイスター」になります。つまり協会からのお墨付きが得られるのです。あなたの「猫背矯正ベーシックマイスター」というブランドを加速するために、小林自らがあなた向けの推薦文をお書きします。

※ テキストと写真のみお送り致します。デザインが必要だったり、バナー化される場合は、別途製作費(5,000円;税別)を頂戴します。

猫背矯正ベーシックマイスター認定試験に合格しても、その後の補習や振り返りのため、1年間は再受講無料にしています。毎回卒業生の半分以上の方がこのシステムをご利用して頂いております。

特典

特典

各種セミナー・サービスが

特別価格で受けられる!

今回の講座に関わらず、今後各種技術セミナー、マーケティングセミナーも開催していきます。またホームページ改善やFacebookブランディングサービスなども格安でご提供致します。

特典

猫背矯正導入用アイテ

(ポスター小冊子その特別価格ご購入

 

集客や定着させるために、ちょっとしたアイテムがあると便利なのですが、こういうものを作成するにも時間と労力、そしてお金がかかります。当協会ではこうしたアイテムを通常皆さんが作成を依頼するより格安でご提供致します。

特典

猫背矯正ベーシックマイスター養成講座は完全返金保証です!

完全返金保

もし第1日目終了時に、ご満足頂けなかった場合、第1日目終了後1週間以内にその旨をご連絡下さい。もちろんそのような事態は起こらないと確信していますが、万が一の場合、当協会にてリスクを負います。

 

受講生の声

岐阜県岐阜市 早野接骨院  早野 恵貴先生

猫背矯正の技術習得により、

日々の施術において大きな

自信になっています!

私は岐阜県岐阜市で接骨院を経営していて、現在第5期猫背矯正ベーシックマイスター講座を受講しながら日々技術向上に取り組んでいます。

 

以前、日々の診療中に「猫背が気になっているのですが…」や「猫背は直るの?」という患者さまからの声を伺っていたのですが、その頃の私はいつもその返答に困り、曖昧な回答しかしていませんでした。しかし、その反面、『猫背』ってかなり多くの方が悩み、直したいと思っているんだなと感じていました。

 

そして、この曖昧な回答をしている自分の不甲斐なさも嫌になり、「患者様の猫背を直したい」と考えるようになりました。また自費診療の柱を作りたいと感じていたときに、小林先生が開発された猫背矯正のDVDが発売されたのを知りました。そのDVDの購入を即決し、何度も観て勉強したのですが、やはりDVDでの技術習得には限界があった為、講座を受講することにしたのです。

 

猫背矯正ベーシックマイスター講座の概要としては、①猫背の基本知識 ②猫背の分類 ③猫背の施術分類④形状記憶理論 ⑤猫背矯正実技、を行ないます。さらにこの講座の良いところは、単に矯正方法の習得だけに留まらず、クライアントへの自宅セルフケアについて、またクライアントとのコミュニケーション術を学ぶ事が出来ます。そしてこの『猫背矯正』メニューを自分の院に導入方法まで教えてもらえるということです。ここまで徹底した内容の講座はそうそう無いと思います。

 

小林先生も常におっしゃられるのですが、この講座で学ぶ基本というものが大変重要であることが受講してよく分かりました。なぜならこの技術は猫背矯正に必須であることは当然なのですが、その一つ一つが日頃の施術にも対応しているからです。施術への大きな自信、及び自分の武器になってきているということが実感できます。

 

今後は自院でこの猫背矯正を自費の中心メニューとしていくと共に、この施術技術を応用して肩こりや腰痛、頭痛などを改善する新たな施術メニューの構築を考えています。

その為にも、さらに勉強を続け最終的にはマイスターとなり、施術の発展や「猫背矯正の伝道師」となれるよう日々精進していこうと思っています。

アンベリール 和歌山県橋本市  窪田 誉子先生

女性の私でも十分

効果が出せる施術です!

和歌山県で鍼灸整体エステをやっています、窪田と申します。

猫背矯正の講座を受講しようと思ったきっかけは、小林先生のDVDに出会ったからです。

実際見て、「この手技はすごいな!」と思いました。

 

しかしDVDを見るだけでは、細かいところが分かりづらく、結果は出せないなとも感じました。

そう考えていたところ、小林先生に直接教えて頂けるチャンスにちょうど巡り合えたのです。

 

実際の施術についてですが、そんなに余分な力を入れずに的確に筋肉を捉えて、施術することで効果があります。私は女性ですが、十分やっていけます。

 

また小林先生はすごくわかり易くお教えくださり、分からないところは理解するまでトコトン付き合っていただけます。

 

実際に現場で行なっても、患者様にもとても喜んでいただいています。

まだまだ教えていただくことはたくさんありますが、小林先生にはこれからもよろしくお願いいたします、という感じです。

埼玉県川口市 元郷名倉堂接骨院  森永 悠介先生

お子様からお年寄りまで、

猫背だけでなく、身体の

様々な症状にも対応!

当院にこの猫背矯正を導入したのは、今から2ヶ月前。そんなわずかな期間にも関わらず、ほとんどの方に猫背の改善と「よかった!」という声を頂戴し、私も驚いています。

 

少し施術についてお話しすると、小林先生の猫背矯正では、施術自体強い力で矯正するというものではございません。背骨だけでなく骨盤矯正から頭蓋骨の位置の調節までほぼ全身の調整を行うので、元々あった頭痛・頸椎症・肩関節周囲炎・背部の痛み・腰痛など様々な部位の症状改善にも適応しています。

 

しかも悪い姿勢が改善してもまた元に戻ってしまわないようにするために編み出された、小林先生の独自の考えである「形状記憶理論」は必見です。

 

対象として子供から中高年の方まで幅広い年齢層にアプローチできます。

驚いたのがビフォーアフターで写真を撮って確認する前のことです。写真を撮る前に患者様の方から「あっ(さっきまでと)違う!」と実感してくれるのです。

 

体の問題を解決でき、様々な治療に使えるオールマイティーな施術だと思います。施術を受けた後、すぐに症状の改善を実感できるので即効性の強い施術です。

 

当院で猫背矯正を受けた患者様は、

 

  背筋を伸ばすつもりがなくとも自然と姿勢と姿勢がまっすぐになっている

  頭がすっきりとして、頭痛が落ち着いた

  腰痛や股関節痛がなくなった

 

などの声を頂いております。

 

これからも猫背で困っている患者様、そして猫背を本気で治したいと思っている治療家の力になれるよう、より一層猫背矯正の精度を高め、このセミナーで出会えた先生方と切磋琢磨、様々な情報交換をしていきたいと思っています。

 

 

千葉県野田市 そよかぜ接骨院  岡本 如弘先生

猫背矯正たった1回の施術で、

お客様の身体の変化が出ています!

猫背矯正ベーシックマイスター講座を受講して一番学べたことは、今まで自分の施術では触らなかった筋肉にもアプローチをできるようになったことです。おかげで普段の施術にもいかすことが出来ました。

 

座学では、今までの施術の経験からうすらうすら感じていたことを言葉で説明していただけたので、自分の考え方が正しかったのか、間違っていたのかが明確になりました。患者様にも自信を持って説明できるようになりました。

 

猫背矯正を実際に行ってみるとお客様の身体の変化が一回から出ています。

疲れが変わった方、腰痛が軽減した方、身長が伸びた方など…まだ数名の施術ではありますが、お客様には喜んで頂いております。

 

今後どのくらいの変化が出てどのくらい喜んでいただけるのかが楽しみです。

フリー 亀井 芳子先生

猫背矯正の技術が小顔矯正やエステ

にも相乗効果を生み出します!

今まで私の手技としては、オーストラリアの国家資格であるレメディアルマッサージと小顔矯正を行なっていました。

「スタイルを整える、上下左右のバランスを整えるにはまず骨格が問題だ」と皆さんお気づきだと思います。しかしこういった骨格矯正の技術は、女性エステティシャンや、美容施術には組み込みにくい、と思っていました。顔だけ矯正したって、また元に戻ってしまうし、全体のゆがみを取り除くには時間がかかります。サロン技術だけでは、骨格のゆがみ、頸椎のバランスの改善といった、顔のバランスを崩している原因において、根本的なケアをできなかったのです。なんとかして矯正の精度を上げたい、お客さまに喜んでもらいたいと逡巡していたところ、この猫背矯正の講座を知りました。猫背矯正の手技は、ぽっこりおなかの原因となる骨盤の歪みをケアすることもでき、美容メニューとしても取り入れられると思ったのです

 

講座を受けて二日目ですぐに現場に活かせるようになりました。猫背矯正を施術に組み合わせたところ、仕上がりが以前よりはっきり、そして長く体感できているという感想が増え始めました。講座を受ける前は、施術後の結果が長くは持たないことが悩みでした。ところが、国家資格もない、民間資格の私でも、この講座を受けてから、しっかりとカウンセリングをし、お客様の問題点を提示でき、二重あご、目の周りのたるみ、などのお悩みを改善することができるようになりました。

 

また、加圧トレーニングを続けているお客さまに、猫背矯正の施術を受けていただいたところ、後日、「体幹バランスが変わった、今まで使えていなかった筋肉を使えている」というお声をいただきました。それはまだ、講座が始まって2日目が終わった頃のことだったのです。現在も、月に1、2回、施術をさせていただいています。

 

今後は、この施術をサロンスタッフにも伝えて、スタッフ全員の技術向上しお客様の笑顔を増やしていきます。また、自身のスキルアップとして、アドバンスコース、その上のマイスターコースを修了し、指導もできる施術家を目指します!!

 

 

兵庫県伊丹市 みらく鍼灸整骨院   松本 真弥先生

施術経験のほとんどなかった私でも

使えるようになりました!

この『猫背矯正』の凄いところは、練習と理解さえすれば施術初心者でも扱うことのできるところです。

当セミナーに初めて参加した頃は業界に入ってすぐのことでした。働かせてもらっている院の院長から紹介を受けて、参加させて頂きました。

 

身体をほとんど触ったこともなく、知識も全くない状態からのスタートになりましたが、とても解りやすく、しっかりした理論の元、基礎から猫背や身体の知識を教えていただきました。

実技のほうも、毎回一から繰り返して練習するので、始めは難しさを感じますが、順番さえ覚えてしまえばその都度細かい箇所は指導していただけますし、一歩一歩確実に成長することができます。

施術自体もシンプルなので、安心して活用していけます。

 

小林先生は、「この『猫背矯正』の治療法を『使いこなせる』ようになってほしい」とおっしゃいました。

 

実際、この施術は、頭から足まで全体的に扱うので、様々な症状に応用して行うことが可能です。普段のセミナーは猫背に関すること以外にも今後の施術家像や、有意義な情報をシェアして下さるので、とても成長させていただける場所です。

 

僕はこの『猫背矯正』で学んだ知識や技術を通して地域の方の姿勢の改善や、一人でも多くの人が健康になれるような環境を目指していきたいです。そういった目標もこちらの小林先生についていけば達成できると信じております。

 

 

 

 

東京都江戸川区 おおぞら針灸・整骨院       森山 幸治先生

 

猫背矯正の技術以外でも、

得られることがいっぱいです!

針灸・整骨院の2店舗目をだしてから4か月目くらいの頃、この猫背矯正講座に参加しました。

はじめは、講座を受ける必要性があるのか悩みました。それは、1店舗目は軌道にのっていたし、2店舗目も徐々に軌道に乗りつつあったので、あえて新しい技術をいれる必要性にせまられていなかったからです。しかし従業員が増えた分の責任感の重さによる焦りなどがありました。周りを見渡すと的確なアドバイスをしてくれそうな人は見当たりません。

 

そんな時小林先生の治療院で治療を受けられることになりました。

治療をしていただきながら先生と話していて、実体験からの経営の話が面白く、実に講座受講の動機として、「経営的な実際の取り組みのヒントがもらえればいいかな」という軽い感じだったのです。

 

そんな私ではありますが、今はこの講座に参加できて本当に良かったと思っています。

まず技術的な面で、DVDなどでは解りづらかったことを直接、納得するまで、丁寧に教えていただいたことと、講座に参加されているメンバーのやる気の連鎖といったものでしょうか?(メーリングリストで猫背矯正講座のメンバーの進境状況も送られて来るのも非常に励みになります。)月を追うごとに自分のやる気も上がってきている感じです。

また講義の端々や、懇親会で小林先生の考え方や人柄を垣間見るときに、治療家として、技術以外に大切にしなければいけないことについて、いろいろ教えていただきました。その中でも理論的に非常に納得のいくものが多く、私にとってはいろんな面で刺激になっています。

 

小林先生が聞き流す講座で終わらないよう、6か月かけて講座をするということの趣旨に納得です。

経営的な面ではまだ導入初期ですが、猫背矯正を始めた患者様は、ほとんど継続して週一で来院しているので、自費の売り上げの柱になっていくよう頑張っていきたいと思います。

神奈川県横浜市  神奈川反町接骨院  青山 勇一郎先生

 

「治療技術を身につけたい」

熱い仲間と一緒に学べます!

小林先生のベーシックマイスター講座を受ける前、実はギリギリまで講座を受講するか迷っていました。DVDでも十分わかりやすく解説しているのに、わざわざ30万円も出してもう一度教えてもらう必要があるのか、と。さんざん迷った挙句、年内なら再度講習が受けられるというメリットに魅かれ、受講することになりました。

 

そして、現在受講中の身ですが、その選択は正解だったことを確信しています。実技においては、実際解ったつもりでいた施術方法をだいぶ誤解していたこともありました。例えば力の加減、加えるベクトルの方向、患者様の身体を支える位置。DVDを観てこうすればいいだろう、これは簡単だな(例えば下肢のストレッチ、僧帽筋の施術等)と思っていたことが意外と上手くできなくて注意、指導を多々受けました。また、強弱だけでない患者様に与える刺激の細かい分類、猫背施術を受けるにあたっての患者様の見極め、ストレスの軽減方法、セルフケアの指導方法など、先生から技術以外の臨床の話も多く聞けました。

 

そして何より猫背や背中、腰痛の悩みを持つ患者様のために、治療技術を身に付けたいという仲間がいたのは大きいです。その熱い思いをもつ仲間が一緒にいるかいないかで、講座の士気も変わってきます。「類は友を呼ぶ」とはよく聞きますが、まさに同志が集まったという感じですね。

 

小林先生にはパワースポット(?)のような人を呼び込む(幸せにする)力があるのかもしれません

最後に・・・

あとがきにいじわるかもしれませんが、あえてちょっとネガティブな話をします。

「こんな方には来て欲しくない」という例を挙げます。

 

「今すぐ成果を得ようとする方」

「努力しない方」

 

こういう方は、「猫背矯正ベーシックマイスター養成講座」に限らず、私には合わないかもしれません。

 

私の講座は、「一生懸命頑張っているのに、上手くいかない方」に特に喜んでもらえる講座です。

そういう方は、「何かが間違っている」からです。

 

言い換えると「物事の本質と考え方を理解していない」のです。

 

ただやみくもに努力しても成果は出ません。

しかし「努力出来る」という才能のある方は、本質と考え方を教えれば、必ず形になってきます。

 

私の施術では、その通り行なえば簡単に結果が出るように作っています。6回の講座を真剣に受講し、きちんと練習してくれば、ここで施術の間違いが解消されるはずです。

 

しかしここまで行なっても、ごく稀になかなか技術を習得出来ない方もいらっしゃいます。

そう言う方のために、初回のオリエンテーションで「技術の習得の仕方」までお伝えしています。

 

それに加えて「どうしたら一流の治療家になれるのか」これを体系化して共有しているのです。

 

おそらくこういう考え方で講座を組み立てている人は、あまり見たことがありません。

 

しかも私が陥った過ちである、導入法についても講座に組み込んでいます。

つまりゴールは「猫背矯正の施術を習得すること」ではなく、「猫背矯正のメニューを導入し、患者様が喜んで継続してくれて、今より院の売上が上げること」なのです。

そうすると、院の経営も安定しますし、分院化など次の展開を考える方もいらっしゃるでしょう。

 

また今院をお持ちでない方も、従業員となって頂いたり、フランチャイズとして一緒にやっていくことも可能です。いろいろな可能性が膨らむのが、この講座の魅力だと認識しています。

 

最後に私は受講生を「一生涯のパートナー」だと思ってサポートします。関わった方全てを幸せにする、それが私の生き方です。そんな私と共に歩んでいきたい方は、是非この講座にご参加下さい。

 

 

小林篤史

「猫背矯正ベーシックマイスター養成講座」に関してご質問がある場合は、以下よりお問い合わせ下さい。

copyright(c)Japan Meister of Therapy Training Association All right resderved